TOPページへ

喉頭癌(こうとうがん)の治療費用や手術費用の相場

病気やケガにはさまざまな種類があり、体のどの部位におきたのか、
また、進行度によって治療費手術費にかかるお金の額が変わってきます。
当サイトでは、病気にかかってしまったときやケガをしてしまったときに
誰もが知りたい治療費用手術費用相場最新の治療方法などを
紹介しています。また、病気の原因や症状なども詳しくまとめています。


このページでは、喉頭癌(こうとうがん)の治療費用や手術費用の相場についてまとめています。




RSSアンテナ
RSS
RSS
RSS
RSS


お知らせ
当サイトはリンクフリーです。

喉頭癌(こうとうがん)の治療費用や手術費用の相場

喉頭がん治療にかかる平均自己負担総額と平均入院日数

喉頭がんの治療費+手術費の平均自己負担額(相場)
約916,000円(全がんの場合の平均)

喉頭がん治療の治療+手術にかかるお金は、
基本として、治療費用(健康保険7割+自己負担3割)です。

それに加え、必要な場合は以下の料金も加わります。

・先進医療部分(全額自己負担)
・(差額ベッド代)
・入院時食事代(食分260円まで+健康保険から給付)
・民間療法(全額自己負担)

自己負担が高額になった場合、
高額医療費制度で払い戻しが受けられます。
関連ページ:高額医療費制度とはどんな制度なのか?



平均入院日数
約33日(全がんの場合の平均)
医療技術の進歩により、年々、平均入院日数は減少傾向にあります。
ただし、患者さんの年齢が上がれば、
入院日数は平均よりも増えると考えてください。

治療費や手術費がない場合はどうすればいいのか?
癌(がん)の治療費や手術費は決して安くはありません。
もし、治療費や手術費がご用意できない場合は、
いくつか解決策がありますので、以下のページを参考にしてください。

関連ページ:癌の治療費や手術費が用意できない場合(お金がない場合)はどうすればいいのか?
関連ページ:治療費や手術費の支払いにローンは組めるのか?(ローンを使えるのか?)
関連ページ:がん保険に加入後、すぐに癌と診断されてしまった場合は保険金(給付金)を貰えるのか?
関連ページ:治療費や手術費の支払いで生活が苦しい場合、生活保護は受けられるのか?

喉頭がんの症状の特徴と治療方法

癌(がん)の種類
喉頭癌(こうとうがん)

喉頭がんの症状の特徴
・喉に異物感がある
・喉にかゆみを感じる
・飲食時に飲み込みにくい
・声がかすれる
・息苦しい
・血たんが出る
・首にしこりを感じる

喉頭がんの治療方法
喉頭がんは早期発見の場合は、放射線療法だけでほとんど治ります。
喉頭がんが進行している場合は、手術が必要です。
手術で喉頭を全部摘出してしまう場合でも、
食道発声法や人口喉頭などがあるため、
会話することも可能になります。
手術後の5年生存率は全体で、65~70%です。




 

カテゴリ:治療費用や手術費用の相場 


サイト内検索



このサイトのTOPページへ移動



当サイトのプライバシーポリシーと免責事項について
当サイトの文章、記事、内容、画像、写真などの無断利用、無断転載を禁じます。
Copyright (C) 知っておきたい治療費用や手術費用の相場と最新治療方法 All Rights Reserved.